2015年10月の記事一覧

月別アーカイブ:2015年10月

2015年10月の記事一覧。マイルを貯めてビジネスクラスなど効率的に使う情報やクレジットカードやポイントサイトのキャンペーン・裏技を研究するマイレージブログです。

2015-10-30クレジットカード
陸マイラーならANA!というご時世ですが、JAL陸マイラーもまだまだ捨てたものではありません。ポイントサイトでも、ドットマネーのように交換レートのよいところが出てきましたしね。クレジットカードでも100円1マイル以上の還元率でマイルを稼ぐことができます。本日は、JALカードよりマイルが貯まるクレジットカードを紹介します。...

記事を読む

2015-10-29裏技
飛行機に搭乗して魅力的なCAに個別にあいさつされたり話しかけられると嬉しくなるのは男だからでしょうか。最近では、上級会員といえどもエコノミークラスでの搭乗だとあいさつもないという話も聞きますがどうなのでしょう。カップは、先日、ANAで那覇から静岡まで搭乗しましたが、着席してまもなくするとCAがあいさつに来ました。そして、二言三言会話をすることができました。上級会員でなくても話しかけてもらえることができる...

記事を読む

2015-10-28イスタンブール
夏の旅行でスペインに行きました。利用した航空会社はトルコ航空、バンコク発イスタンブール経由でバルセロナに向かいました。飛行機は大幅に遅延してしまいましたが、途中、イスタンブールでトランジットホテルを利用できたりサービスはよかったですよ。イスタンブール・アタチュルク空港では、豪華と評判の空港ラウンジにも入りましたので遅ればせながらレポートします。...

記事を読む

2015-10-262015年春・沖縄
昨日沖縄から戻ったカップです。沖縄での1日は、旧知の友人と飲んだだけで終わってしまいました。沖縄到着からの軌跡は、...

記事を読む

2015-10-25那覇
沖縄の週末旅行から帰ってきました。今回の旅行は、昨日、福岡経由で那覇へ午後8時ごろ到着。本日の午後1:20那覇発富士山静岡空港に到着する便で戻ってくるマイレージプラス面白ルートの特典航空券です。まあ、この旅程は何回もブログでも書いていますので今回は説明を省きます。本日の情報は、...

記事を読む

2015-10-24コラム
日刊大衆の記事から引用です。10月21日放送の『マツコ&有吉の怒り新党』(テレビ朝日系)で、出演するマツコ・デラックス(42)が、ポイントカードに対する不満をもらす場面があった。...

記事を読む

2015-10-23キャンペーン
デルタスカイマイル・アメリカン・エキスプレス・ゴールド・カードの入会キャンペーン。通常8,000マイルが倍の16,000マイルもらえます。また、入会一月以内に10万円のカード利用で、さらに2,000マイル獲得できます。しかし、...

記事を読む

2015-10-192016春・愛媛
ANAの旅作タイムセールで春休みの松山旅行を先日予約しました。でも、そのときは、タイムセールでどれくらい安くなっているかは分かりませんでした。割引前の金額が不明だったのです。本日、あらためて同じプランで見積もりをしてみると、...

記事を読む

2015-10-18実践例
先日提供した下記の裏技の実践例を公開します。カップが稼いだお金は微々たるものですが、上手に利用すれば簡単に1万円は楽に稼げるのではないでしょうか。...

記事を読む

2015-10-17実践例
マイルでお得な特典航空券を発券したいときは、やっぱり国際線ビジネスクラスがおススメです。1マイルあたりのコスパも高いですよね。さらに、お得な路線をと考えるなら、JALやANAの予約なら、フィリピンを目的地の候補にあげてみましょう。なぜなら、...

記事を読む

2015-10-15diary
カップにとって毎月10日はUAマイレージプラスの日。この日にマイレージプラスMUFGカードゴールドプレステージVISAからマイルがプレゼントされます。今月も大量マイルを獲得しました。その内容は、...

記事を読む

2015-10-14実践例
ファミリーマートなどのコンビニはあまり利用しないカップですが、ファミマTカードは持っています。本日は、ファミマTカードのキャンペーンを利用してTポイントを5,000ptも獲得してしまった実践例を報告します。その内容とは、...

記事を読む

2015-10-14News
東京、大阪と違って台湾へのLCCがなかった中部セントレア。名古屋在住の旅行好きの皆さんに嬉しいニュースが入ってきました。なんと、いきなり2社のLCCがセントレアから台北に飛びます。...

記事を読む

2015-10-132016春・愛媛
春休みの家族旅行を計画しました。今年は沖縄本島、昨年は宮古島と沖縄県が続いたせいか、娘から別のところに行きた~いとの要望が。カップは沖縄好きなんですけど、3月だと今年のように泳げるのかどうか微妙ですし、娘が別のところに行きたいというのなら特に反対意見もありません。近場の温泉に行ってもよかったのですが、せっかくマイルが貯まっているので今年も飛行機旅行を計画します。...

記事を読む

2015-10-12コラム
七つの海を楽しもう!世界さま~リゾートを先日見ました。2015年10月10日放送分ですね。モンテネグロ始め、世界のセレブが訪れた6カ国のビーチを紹介していましたが、番組の中で行われたクイズの一つが、モンテネグロのことわざ、...

記事を読む

2015-10-11コラム
最近、個人輸入に興味があるカップです。でも、輸入となると関税や消費税の扱いなど、どのように取り扱いすればいいのかよく分からないことが多いです。そういうときは、まずは実践!勉強と並行して実践例をつくっていくことが、個人輸入の仕組みを理解する一番の方法だと考えます。...

記事を読む

2015-10-11実践例
陸マイラー人気ナンバーワンポイントサイトといえばハピタス!カップももちろん利用しています。今日は、以前お話したじゃらんnet海外予約のポイントが確定したので報告しすね。現在ハピタスで獲得できるポイント数は523ポイントのようですが、...

記事を読む

2015-10-10裏技
本日、三菱UFJニコスギフトカード1,000円券×9枚をちょびリッチ買取係へ送付しました。発送はクリックポストというサービスを利用。ギフトカードは、信書でも現金でもありませんので、別に普通郵便でも可なのでしょうが、せめて追跡サービスのある送付方法で送ろうと思い、クリックポストを選択しました。ところでギフトカードをちょびリッチ買取で買い取ってもらって、ドットマネーへポイント交換して10%のボーナスポイ...

記事を読む

2015-10-10実践例
 アメリカンエキスプレゴールドカードに入会したカップです。入会3カ月以内に40万円以上のカード利用を行いましたので、アメックスのリワードポイント40,000ptを獲得することができました。 また、家族カード発行で1,500pt獲得できるキャンペーンにも参加しています。 現在のアメックスのリワードポイントは約46,000pt。カード利用によるポイントが46,000-(40,000+1,500)=4,...

記事を読む

2015-10-08実践例
錬金術って本当にあるのでしょうか。昨日、書いた上記の記事。ギフトカードを購入して、ちょびリッチで売って、ドットマネーに交換するとお小遣い稼ぎができると情報提供しました。でも、それって本当?...

記事を読む

2015-10-07裏技
本日、カップは新たにポイントサイトに登録をしました。その名は、ドットマネー。アメブロのサイバーエージェントが経営するポイントサイトです。ドットマネーは、今月からポイントの交換先にJALマイレージバンクが新登場ということで、今後、陸マイラーからも注目を浴びるポイントサイトになること請け合いです。嬉しいのは、ポイントの交換レート。交換レート:500マネー=260マイルと、50%を少し超えるレートでJALマイレージ...

記事を読む

2015-10-062015冬・高雄
ひょんなことからLCCピーチアビエーションで高雄へ旅立つことになったカップ。航空券は先輩のおごりですので、ホテルはカップが予約します。せっかくなので、エクスペディアの最低価格保証を試してみました。本日は、その結果報告です。...

記事を読む

2015-10-04実践例
エクスペディアの最低価格保証の申請を昨日行ったカップです。エクスペディアからは、まだ、回答はありませんが、一つ嬉しいことがありましたので報告します。...

記事を読む

2015-10-03実践例
12月に台湾の高雄へ旅行を計画し始めたカップです。LCCピーチ航空初体験ということもあり、ホテルも安さにこだわろうと考えています。ピーチはキャンペーン料金では取れませんでしたけど(爆)...

記事を読む

2015-10-022015冬・高雄
LCCの搭乗経験ゼロのカップです。興味はあるのですが、機会に恵まれませんでした。そんなカップですが、近々初LCCを経験することになりそうです。搭乗する飛行機は、...

記事を読む

JALマイルを100円あたり1.25マイル貯めるクレジットカードの裏技

この記事はブロとものみ閲覧できます
 カテゴリ
 タグ
None

JALカードよりJALマイルが貯まるクレジットカードを紹介します

JAL

陸マイラーならANA!というご時世ですが、JAL陸マイラーもまだまだ捨てたものではありません。

ポイントサイトでも、ドットマネーのように交換レートのよいところが出てきましたしね。

クレジットカードでも100円1マイル以上の還元率でマイルを稼ぐことができます。

本日は、JALカードよりマイルが貯まるクレジットカードを紹介します。

» 記事の続きを読む

ANAでCAさんに上級会員でもないのに話しかけられる方法

  •  投稿日:2015-10-29
  •  カテゴリ:裏技
ANA

飛行機に搭乗して魅力的なCAに個別にあいさつされたり話しかけられると嬉しくなるのは男だからでしょうか。

最近では、上級会員といえどもエコノミークラスでの搭乗だとあいさつもないという話も聞きますがどうなのでしょう。

カップは、先日、ANAで那覇から静岡まで搭乗しましたが、着席してまもなくするとCAがあいさつに来ました。
そして、二言三言会話をすることができました。

上級会員でなくても話しかけてもらえることができるのです。

今回は、事前にCAさんがお話に来るということが分かっていたので、少しくだけて会話も楽しませていただきました。

え?だからどうした?CAに話しかけられたぐらいで喜んでるのかって?

» 記事の続きを読む

トルコ航空ビジネスクラスの旅行でイスタンブールの豪華ラウンジに入ったよ

アタチュルク国際空港の豪華ラウンジ

夏の旅行でスペインに行きました。
利用した航空会社はトルコ航空、バンコク発イスタンブール経由でバルセロナに向かいました。
飛行機は大幅に遅延してしまいましたが、途中、イスタンブールでトランジットホテルを利用できたりサービスはよかったですよ。

イスタンブール・アタチュルク空港では、豪華と評判の空港ラウンジにも入りましたので遅ればせながらレポートします。

» 記事の続きを読む

ゆいレールの一日乗車券は24時間利用可能

ゆいレール

昨日沖縄から戻ったカップです。
沖縄での1日は、旧知の友人と飲んだだけで終わってしまいました。
沖縄到着からの軌跡は、

» 記事の続きを読む

那覇空港のカードラウンジ“華~hana~”は到着時利用もOKです

  •  投稿日:2015-10-25
  •  カテゴリ:那覇
那覇空港ラウンジ

沖縄の週末旅行から帰ってきました。

今回の旅行は、昨日、福岡経由で那覇へ午後8時ごろ到着。本日の午後1:20那覇発富士山静岡空港に到着する便で戻ってくるマイレージプラス面白ルートの特典航空券です。

まあ、この旅程は何回もブログでも書いていますので今回は説明を省きます。

本日の情報は、

» 記事の続きを読む

ポイントカードはおすすめ?それとも支配されているのが嫌?

  •  投稿日:2015-10-24
  •  カテゴリ:コラム
マツコ「支配されているのが嫌」

日刊大衆の記事から引用です。

10月21日放送の『マツコ&有吉の怒り新党』(テレビ朝日系)で、出演するマツコ・デラックス(42)が、ポイントカードに対する不満をもらす場面があった。

» 記事の続きを読む

デルタスカイマイル・アメリカン・エキスプレス・ゴールド・カードの入会で最大18,000マイル獲得&上級会員資格がもらえます

デルタ航空スカイマイル

デルタスカイマイル・アメリカン・エキスプレス・ゴールド・カードの入会キャンペーン。

通常8,000マイルが倍の16,000マイルもらえます。

また、入会一月以内に10万円のカード利用で、さらに2,000マイル獲得できます。

しかし、

» 記事の続きを読む

ANA国内ツアー旅作のタイムセールはどれだけお得?

道後温泉

ANAの旅作タイムセールで春休みの松山旅行を先日予約しました。

でも、そのときは、タイムセールでどれくらい安くなっているかは分かりませんでした。

割引前の金額が不明だったのです。

本日、あらためて同じプランで見積もりをしてみると、

» 記事の続きを読む

ドットマネー換金で現金を稼ぐ実践例を公開します

  •  投稿日:2015-10-18
  •  カテゴリ:実践例
現金の稼ぎ方

先日提供した下記の裏技の実践例を公開します。

カップが稼いだお金は微々たるものですが、上手に利用すれば簡単に1万円は楽に稼げるのではないでしょうか。

» 記事の続きを読む

フィリピン航空ビジネスクラスはANAマイルがお得です

  •  投稿日:2015-10-17
  •  カテゴリ:実践例
フィリピン航空

マイルでお得な特典航空券を発券したいときは、やっぱり国際線ビジネスクラスがおススメです。

1マイルあたりのコスパも高いですよね。

さらに、お得な路線をと考えるなら、JALやANAの予約なら、フィリピンを目的地の候補にあげてみましょう。

なぜなら、

» 記事の続きを読む

UAマイレージプラスはMUFGゴールドプレステージVISAで9,900マイル獲得

  •  投稿日:2015-10-15
  •  カテゴリ:diary
マイレージプラスの特典航空券

カップにとって毎月10日はUAマイレージプラスの日。

この日にマイレージプラスMUFGカードゴールドプレステージVISAからマイルがプレゼントされます。

今月も大量マイルを獲得しました。

その内容は、

» 記事の続きを読む

ファミマTカードでTポイント5,000pt獲得しました

  •  投稿日:2015-10-14
  •  カテゴリ:実践例
ファミリーマート

ファミリーマートなどのコンビニはあまり利用しないカップですが、ファミマTカードは持っています。

本日は、ファミマTカードのキャンペーンを利用してTポイントを5,000ptも獲得してしまった実践例を報告します。

その内容とは、

» 記事の続きを読む

台湾が近くなる、セントレアからLCC2社が就航

  •  投稿日:2015-10-14
  •  カテゴリ:News
台湾

東京、大阪と違って台湾へのLCCがなかった中部セントレア。

名古屋在住の旅行好きの皆さんに嬉しいニュースが入ってきました。

なんと、いきなり2社のLCCがセントレアから台北に飛びます。

» 記事の続きを読む

ANA国内ツアータイムセールをマイルで予約するのと楽天トラベルはどっちがお得?

ANAskywebツアー

春休みの家族旅行を計画しました。

今年は沖縄本島、昨年は宮古島と沖縄県が続いたせいか、娘から別のところに行きた~いとの要望が。

カップは沖縄好きなんですけど、3月だと今年のように泳げるのかどうか微妙ですし、娘が別のところに行きたいというのなら特に反対意見もありません。

近場の温泉に行ってもよかったのですが、せっかくマイルが貯まっているので今年も飛行機旅行を計画します。

» 記事の続きを読む

人は疲れて生まれ、休むために生きる~モンテネグロの十戒~

  •  投稿日:2015-10-12
  •  カテゴリ:コラム
世界さまーリゾート七つの海を楽しもう!世界さま~リゾートを先日見ました。
2015年10月10日放送分ですね。

モンテネグロ始め、世界のセレブが訪れた6カ国のビーチを紹介していましたが、番組の中で行われたクイズの一つが、モンテネグロのことわざ、

» 記事の続きを読む

個人輸入の勉強は代行業者利用がおススメです

  •  投稿日:2015-10-11
  •  カテゴリ:コラム
どっちがお得?

最近、個人輸入に興味があるカップです。

でも、輸入となると関税や消費税の扱いなど、どのように取り扱いすればいいのかよく分からないことが多いです。

そういうときは、まずは実践!

勉強と並行して実践例をつくっていくことが、個人輸入の仕組みを理解する一番の方法だと考えます。

» 記事の続きを読む

ハピタスでじゃらんnet海外予約を利用して1,550ポイント獲得しました

  •  投稿日:2015-10-11
  •  カテゴリ:実践例
ハピタス

陸マイラー人気ナンバーワンポイントサイトといえばハピタス!

カップももちろん利用しています。

今日は、以前お話したじゃらんnet海外予約のポイントが確定したので報告しすね。

現在ハピタスで獲得できるポイント数は523ポイントのようですが、

» 記事の続きを読む

ドットマネー換金の裏技、ギフトカード錬金術のまとめ

  •  投稿日:2015-10-10
  •  カテゴリ:裏技
ギフトカード錬金術

本日、三菱UFJニコスギフトカード1,000円券×9枚をちょびリッチ買取係へ送付しました。

発送はクリックポストというサービスを利用。

ギフトカードは、信書でも現金でもありませんので、別に普通郵便でも可なのでしょうが、せめて追跡サービスのある送付方法で送ろうと思い、クリックポストを選択しました。

ところでギフトカードをちょびリッチ買取で買い取ってもらって、ドットマネーへポイント交換して10%のボーナスポイントをもらう方法について、うまくいくかどうかは分かりませんが、今回カップが実践したケースを記録として残すとともに、マイル量産のための錬金術として利用できないか経過をまとめておきます。

» 記事の続きを読む

BA46,000アビオス相当のポイント獲得しました

  •  投稿日:2015-10-10
  •  カテゴリ:実践例
アメリカンエキスプレスゴールドカード アメリカンエキスプレゴールドカードに入会したカップです。
入会3カ月以内に40万円以上のカード利用を行いましたので、アメックスのリワードポイント40,000ptを獲得することができました。
 また、家族カード発行で1,500pt獲得できるキャンペーンにも参加しています。
 現在のアメックスのリワードポイントは約46,000pt。

カード利用によるポイントが46,000-(40,000+1,500)=4,500ですから、逆算するとカード利用額は、約45万円。
少々使いすぎた感じがあります。

» 記事の続きを読む

ギフトカードを売って小遣い稼ぎができるなんて本当?

  •  投稿日:2015-10-08
  •  カテゴリ:実践例
ドットマネー錬金術でお小遣い稼ぎをしよう
錬金術って本当にあるのでしょうか。

昨日、書いた上記の記事。

ギフトカードを購入して、ちょびリッチで売って、ドットマネーに交換するとお小遣い稼ぎができると情報提供しました。

でも、それって本当?

» 記事の続きを読む

ドットマネー錬金術でお小遣い稼ぎをしよう

  •  投稿日:2015-10-07
  •  カテゴリ:裏技
ドットマネー本日、カップは新たにポイントサイトに登録をしました。
その名は、ドットマネー。アメブロのサイバーエージェントが経営するポイントサイトです。

ドットマネーは、今月からポイントの交換先にJALマイレージバンクが新登場ということで、今後、陸マイラーからも注目を浴びるポイントサイトになること請け合いです。

嬉しいのは、ポイントの交換レート。

交換レート:500マネー=260マイルと、50%を少し超えるレートでJALマイレージを貯めることができます。

また、交換手数料も無料となっています。

でも、本日は、マイルとは少し離れて、ドットマネーを使ったお小遣い稼ぎの方法について情報提供します。

» 記事の続きを読む

【実践例】エクスペディアの最低価格保証で20,000円の返金を受けます

エクスペディア|高雄

ひょんなことからLCCピーチアビエーションで高雄へ旅立つことになったカップ。

航空券は先輩のおごりですので、ホテルはカップが予約します。

せっかくなので、エクスペディアの最低価格保証を試してみました。

本日は、その結果報告です。

» 記事の続きを読む

エクスペディアの対応に感謝

  •  投稿日:2015-10-04
  •  カテゴリ:実践例
感謝

エクスペディアの最低価格保証の申請を昨日行ったカップです。

エクスペディアからは、まだ、回答はありませんが、一つ嬉しいことがありましたので報告します。

» 記事の続きを読む

【エクスペディア戦記】最低価格保証を申請しました

  •  投稿日:2015-10-03
  •  カテゴリ:実践例
エクスペディア最低価格保証

12月に台湾の高雄へ旅行を計画し始めたカップです。

LCCピーチ航空初体験ということもあり、ホテルも安さにこだわろうと考えています。

ピーチはキャンペーン料金では取れませんでしたけど(爆)

» 記事の続きを読む

LCC初体験はピーチ航空で決まり!12月に高雄へ行く予定です

ピーチ航空

LCCの搭乗経験ゼロのカップです。

興味はあるのですが、機会に恵まれませんでした。

そんなカップですが、近々初LCCを経験することになりそうです。

搭乗する飛行機は、

» 記事の続きを読む

年間30万マイル貯める陸マイラーの教科書
初心者だからできるANAマイル錬金術で国際線ビジネスクラスに乗る方法
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログランキング
にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ





「ポイント・マイル」ブログランキング参加中


Copyright © マイルdeチケット All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます