2015年05月の記事一覧

月別アーカイブ:2015年05月

2015年05月の記事一覧。マイルを貯めてビジネスクラスなど効率的に使う情報やクレジットカードやポイントサイトのキャンペーン・裏技を研究するマイレージブログです。

2015-05-30キャンペーン
アベノミクスで景気が良くなってきたと言われますが、物価上昇率に比べ預金の利率は上がりません。マイルから特典航空券への交換もハードルは高くなるばかり。何が言いたいのかと言うと、マイルもポイントも現金も価値が下がっていると言うことです。そんなご時世ですが、本日は、知っている人だけが得をする錬金術の一つをご紹介します。...

記事を読む

2015-05-28コラム
カップのメインのクレジットカードは間違いなくマイレージプラスMUFGカードゴールドプレステージVISAです。マイレージプラスを貯めるために不要な出費をしてしまうことすらあります。結果、獲得できるマイル数 > 不要な出費の不等式が成り立てば、不要な出費額でマイルを買ったと考え、「まあ、いいか」と思ってしまいます。しかし、全ての支出をマイルを貯めるために集中する考え方に最近固執しないようになってきました。その...

記事を読む

2015-05-26実践例
本日もふるさと納税の情報です。マイルを貯めて特典航空券を取得するのもいいですが、航空会社の独自ポイントをもらって航空券を購入するというのも一つの方法ですよね。ふるさと納税で、香港までの往復航空券を変えるだけのポイントをもらえるのならお得だと思いませんか?ふるさと納税って、実質2,000円の負担で特産品をもらえる、あの制度です。香港までの往復航空券を購入できるだけのポイントをもらえるふるさと納税の方...

記事を読む

2015-05-25実践例
ふるさと納税を陸マイラーの視点で考えてみたいと思います。もちろん、ふるさと納税してマイルを貯められるかと言う話である。昨日の記事で、ハピタス経由のふるなびを利用すれば、1.5%のハピタスポイントを貯められるので、これは、マイルになるのであろう。でもそれだけでなく、純粋に納税してマイルをもらえるという案件はないものであろうか。...

記事を読む

2015-05-24裏技
税金をクレジットカードで払って還付を受けられるなんて、なんとお得な制度なんでしょうか。例えば10万円のカード利用で98,000円の還付を受けられるのです。カップのメインカードマイレージプラスMUFGカードゴールドプレステージVISAなら、10万円のカード利用でマイレージプラス2,000マイルを貯めることができます。(楽Pay登録時)そのうえ、納税先の自治体によっては特産品などのプレゼントまでありま...

記事を読む

2015-05-24キャンペーン
5人に1人500Pontaポイント!JMB×Ponta会員登録キャンペーン、皆さま利用されていますか?当選確率20%のキャンペーン、抽選によるものはあまり興味のないカップですが、こちらは実践済みです。その理由は、同時に開催されているレートアップキャンペーンにあります。...

記事を読む

2015-05-222015夏・バルセロナ
8月のバルセロナ旅行、往路はバンコク経由で一泊する予定ですが、ようやくホテルを確定しました。バンコクのホテルはアバニ アトリウム バンコク宿泊を検討 していましたが、節約ブログ(?)らしく実質無料で宿泊する方法に方向転換です。予約したホテルはアモラネオラックスホテル。Expedia利用でバンコクのホテルは一泊約1,000円 で記事にしたホテルです。...

記事を読む

2015-05-21キャンペーン
8月のバルセロナ旅行、往路はバンコク経由で出かけます。一晩泊りますのでどのホテルに泊まろうか検討してみましたが、ここへきてじゃらんネット海外ホテルを利用してみたくなってしまいました。本日は、その理由を3つ説明したいと思います。...

記事を読む

2015-05-17News
英国情報誌モノクル(MONOCLE)発表の2014年版の「世界でもっとも住みやすい25都市ランキング」、1位はデンマークのコペンハーゲンですが、なんと、2位には東京がランクインです。その他にも、日本から京都、福岡の2都市がTOP10に入りました。...

記事を読む

2015-05-16裏技
クレジットカード利用額を増やしてマイルを貯める方法 で予告した初心者向けの転売についての記事を書いてみようと思います。下記手順通りに行えば誰でも「他人のものを代わりに買う」ことが簡単にできるのではないでしょうか。...

記事を読む

2015-05-16キャンペーン
楽天カード、皆さまお持ちですか?カップが持っている楽天カードは普通カード、カードブランドはVISAです。楽天カードは、年会費無料なのにキャンペーン充実のお得なカードの一つです。本日は楽天カードの魅力についての情報です。...

記事を読む

2015-05-12裏技
カップがメインに使っているクレジットカードはマイレージプラスMUFGカードゴールドプレステージVISAです。このカード、ある裏技で100円につき2マイル(海外利用なら3マイル)貯められる魔法のようなカードなのです。本日は、カード利用額を増やすことでマイルを貯める方法について考えてみましょう。...

記事を読む

2015-05-11実践例
「iDを3万円も使えない。」妻からの突然の一言。え?iDって何のこと?と思ったのは、一瞬です。3万円という言葉で全て理解しました。マイルdeチケットへ定期的に訪問してくださっている読者様ならカップと同じく妻の言葉の意味が理解できたのではないでしょうか。...

記事を読む

2015-05-10diary
じゃらん限定ポイントってなんですか?この疑問の回答は、じゃらんのヘルプページでしっかり解説されています。...

記事を読む

2015-05-10キャンペーン
ダイナースクラブカードの発行会社シティカードジャパンの全株式が三井住友信託銀行に売却されることが合意されています。シティカードジャパンは、2015年末を予定している取引完了までシティカードジャパンの利用者への商品・サービスについて何ら変更はないとアナウンスしていますが、これって、...

記事を読む

2015-05-08キャンペーン
楽天カード、みなさんお持ちですか?年会費無料なのにポイント還元率1%、楽天スーパーポイントは楽天市場だけでなく、サークルKやミスタードーナツでも利用できるので、使いやすいポイントです。でも、楽天カードの魅力はそれだけではありません。例えば、...

記事を読む

2015-05-08News
東京電力から嬉しいニュースです。東電は、共通ポイント「Ponta(ポンタ)」と「リクルートポイント」を運営する2社との提携を発表しました。...

記事を読む

2015-05-06実践例
エクスペディアの最低価格保証を利用して、3月にリザンシーパークホテル谷茶ベイに宿泊しました。エクスペディアでは、宿泊料金(税・サービス料を除く)に応じて、Tポイントを獲得できます。宿泊価格200円ごとに1ポイントプレゼントされるのですが・・・。...

記事を読む

2015-05-062015夏・バルセロナ
夏のバルセロナ旅行。トランジットで一泊するバンコクのホテルですが、アバニ アトリウム バンコク を検討しています。...

記事を読む

2015-05-05実践例
ハピタスのキャンペーンを利用してちょっと遊んでみます。...

記事を読む

2015-05-03裏技
ホテルなんて寝るだけのところと割り切った一人旅などでは、ゲストハウスなどに泊まって宿泊費を節約することもアリだと思います。カップも以前、シドニーで見知らぬ4人で部屋をシェアしたことがありました。ゲストハウスではなくホテルでしたけど(^^ゞ複数で一つの部屋をシェアすれば当然一人あたりの出費を抑えることができます。なかなか無料というわけにはいきませんけどね。でも、もしゲストハウスで一時的に宿泊費を支払っ...

記事を読む

2015-05-03裏技
ブログを開設してから来月で3年経過します。 おかげさまで海外旅行へ行くときは上級クラスを利用することができています。 でも、エコノミークラスでも、ちょっとした工夫で空の旅が快適になるのも事実です。 本日は、そんな商品を紹介します。...

記事を読む

2015-05-02実践例
じゃらんネット、皆さま利用されていますか?カップは、3月の沖縄旅行でレンタカーをじゃらんネットを通して予約しまいた。割引クーポンを利用してアクアを4,200円で借りることができ満足です。(予定の車はフィットでしたが、現地ではアクアが貸出されました。)じゃらんネットは新規登録して利用しましたが、最近あることに気がつきました。...

記事を読む

2015-05-02ポイントサイト
プラチナメンバー、魅力的な響きです。ステータスだけでなく実利的なメリットがあります。例えばANA上級会員のプラチナサービスには、フライトマイルのボーナスが95%~105%あります。陸でちまちま貯めなくても、フライトマイル50,000マイルにボーナス50,000マイル貯まれば、それだけで年間100,000マイルです。実は、カップも今月、ANAではありませんがプラチナメンバーになりました。...

記事を読む

楽天スーパーポイント錬金術!エントリー&交換で5%アップ

楽天カードアベノミクスで景気が良くなってきたと言われますが、物価上昇率に比べ預金の利率は上がりません。

マイルから特典航空券への交換もハードルは高くなるばかり。

何が言いたいのかと言うと、マイルもポイントも現金も価値が下がっていると言うことです。

そんなご時世ですが、本日は、知っている人だけが得をする錬金術の一つをご紹介します。

» 記事の続きを読む

マイル以外のベネフィットに興味が出てきました

  •  投稿日:2015-05-28
  •  カテゴリ:コラム
マイレージプラスMUFGカードカップのメインのクレジットカードは間違いなくマイレージプラスMUFGカードゴールドプレステージVISAです。

マイレージプラスを貯めるために不要な出費をしてしまうことすらあります。

結果、獲得できるマイル数 > 不要な出費

の不等式が成り立てば、不要な出費額でマイルを買ったと考え、「まあ、いいか」と思ってしまいます。

しかし、全ての支出をマイルを貯めるために集中する考え方に最近固執しないようになってきました。

その理由は、主に2つあります。

» 記事の続きを読む

ふるさと納税でピーチポイント獲得して香港に行こう!

  •  投稿日:2015-05-26
  •  カテゴリ:実践例
泉佐野市ふるさと納税でピーチポイント獲得本日もふるさと納税の情報です。

マイルを貯めて特典航空券を取得するのもいいですが、航空会社の独自ポイントをもらって航空券を購入するというのも一つの方法ですよね。

ふるさと納税で、香港までの往復航空券を変えるだけのポイントをもらえるのならお得だと思いませんか?

ふるさと納税って、実質2,000円の負担で特産品をもらえる、あの制度です。

香港までの往復航空券を購入できるだけのポイントをもらえるふるさと納税の方法とは・・・・

» 記事の続きを読む

ふるさと納税のおすすめの一つはTポイント獲得できる市川市

  •  投稿日:2015-05-25
  •  カテゴリ:実践例
ふるさと納税でTポイントふるさと納税を陸マイラーの視点で考えてみたいと思います。

もちろん、ふるさと納税してマイルを貯められるかと言う話である。

昨日の記事で、ハピタス経由のふるなびを利用すれば、1.5%のハピタスポイントを貯められるので、これは、マイルになるのであろう。

でもそれだけでなく、純粋に納税してマイルをもらえるという案件はないものであろうか。

» 記事の続きを読む

ふるさと納税もハピタス×クレジットカードでお得

  •  投稿日:2015-05-24
  •  カテゴリ:裏技
ふるさと納税税金をクレジットカードで払って還付を受けられるなんて、なんとお得な制度なんでしょうか。

例えば10万円のカード利用で98,000円の還付を受けられるのです。

カップのメインカードマイレージプラスMUFGカードゴールドプレステージVISAなら、10万円のカード利用でマイレージプラス2,000マイルを貯めることができます。(楽Pay登録時)

そのうえ、納税先の自治体によっては特産品などのプレゼントまであります。

利用しない手はありませんよね?

でも、マイルdeチケットに訪問してくださる賢明な読者様なら、どうせふるさと納税をするなら人よりもお得に行いたいと思いますよね?

本日は、賢くふるさと納税を行う方法について考えてみました。

» 記事の続きを読む

ポンタからJALマイレージへの交換は来月末までがお得!

JAL×Ponta5人に1人500Pontaポイント!JMB×Ponta会員登録キャンペーン、皆さま利用されていますか?

当選確率20%のキャンペーン、抽選によるものはあまり興味のないカップですが、こちらは実践済みです。

その理由は、同時に開催されているレートアップキャンペーンにあります。

» 記事の続きを読む

バンコクでアモラネオラックスホテルに実質無料で宿泊する方法

アモラネオラックスホテル8月のバルセロナ旅行、往路はバンコク経由で一泊する予定ですが、ようやくホテルを確定しました。

バンコクのホテルはアバニ アトリウム バンコク宿泊を検討 していましたが、節約ブログ(?)らしく実質無料で宿泊する方法に方向転換です。

予約したホテルはアモラネオラックスホテル

Expedia利用でバンコクのホテルは一泊約1,000円 で記事にしたホテルです。


» 記事の続きを読む

海外ホテル予約はじゃらんネットがお得な3つの理由

じゃらんネット8月のバルセロナ旅行、往路はバンコク経由で出かけます。

一晩泊りますのでどのホテルに泊まろうか検討してみましたが、ここへきてじゃらんネット海外ホテルを利用してみたくなってしまいました。

本日は、その理由を3つ説明したいと思います。

» 記事の続きを読む

世界の住みやすい都市ランキングTOP10、東京がコペンハーゲンに続く2位にランクイン

  •  投稿日:2015-05-17
  •  カテゴリ:News
英国情報誌モノクル(MONOCLE)発表の2014年版の「世界でもっとも住みやすい25都市ランキング」、1位はデンマークのコペンハーゲンですが、なんと、2位には東京がランクインです。

その他にも、日本から京都、福岡の2都市がTOP10に入りました。

スカイツリー

» 記事の続きを読む

amazonタイムセールを利用してキャッシュフローを増やす方法

  •  投稿日:2015-05-16
  •  カテゴリ:裏技
エッフェル塔クレジットカード利用額を増やしてマイルを貯める方法 で予告した初心者向けの転売についての記事を書いてみようと思います。

下記手順通りに行えば誰でも「他人のものを代わりに買う」ことが簡単にできるのではないでしょうか。

» 記事の続きを読む

楽天カードはダイヤモンドランクの必須条件 今月も楽天スーパーポイント70pt獲得

楽天カード楽天カード、皆さまお持ちですか?

カップが持っている楽天カードは普通カード、カードブランドはVISAです。

楽天カードは、年会費無料なのにキャンペーン充実のお得なカードの一つです。

本日は楽天カードの魅力についての情報です。

» 記事の続きを読む

クレジットカード利用額を増やしてマイルを貯める方法

  •  投稿日:2015-05-12
  •  カテゴリ:裏技
マイレージプラスMUFGカードカップがメインに使っているクレジットカードはマイレージプラスMUFGカードゴールドプレステージVISAです。

このカード、ある裏技で100円につき2マイル(海外利用なら3マイル)貯められる魔法のようなカードなのです。

本日は、カード利用額を増やすことでマイルを貯める方法について考えてみましょう。

» 記事の続きを読む

ANA VISAカードの入会キャンペーンで電子マネーiD3万円の利用方法を考える

  •  投稿日:2015-05-11
  •  カテゴリ:実践例
電子マネーiD「iDを3万円も使えない。」

妻からの突然の一言。

え?iDって何のこと?

と思ったのは、一瞬です。3万円という言葉で全て理解しました。

マイルdeチケットへ定期的に訪問してくださっている読者様ならカップと同じく妻の言葉の意味が理解できたのではないでしょうか。

» 記事の続きを読む

じゃらん限定ポイントの使い道

  •  投稿日:2015-05-10
  •  カテゴリ:diary
期間限定ポイントの使い道じゃらん限定ポイントってなんですか?

この疑問の回答は、じゃらんのヘルプページでしっかり解説されています。

» 記事の続きを読む

ダイナースクラブカードはシティカードジャパン全株式売却でどうなる?

ダイナースクラブカードダイナースクラブカードの発行会社シティカードジャパンの全株式が三井住友信託銀行に売却されることが合意されています。

シティカードジャパンは、2015年末を予定している取引完了までシティカードジャパンの利用者への商品・サービスについて何ら変更はないとアナウンスしていますが、これって、

» 記事の続きを読む

楽天カード、入会キャンペーンだけじゃないお得な情報

楽天カード入会キャンペーン楽天カード、みなさんお持ちですか?

年会費無料なのにポイント還元率1%、楽天スーパーポイントは楽天市場だけでなく、サークルKやミスタードーナツでも利用できるので、使いやすいポイントです。

でも、楽天カードの魅力はそれだけではありません。

例えば、

» 記事の続きを読む

東京電力でポンタやリクルートポイントを貯められるようになるかも!?

  •  投稿日:2015-05-08
  •  カテゴリ:News
ポンタ東京電力から嬉しいニュースです。

東電は、共通ポイント「Ponta(ポンタ)」と「リクルートポイント」を運営する2社との提携を発表しました。



» 記事の続きを読む

エクスペディアの最低価格保証は、差額返還前の価格でTポイントプレゼント

  •  投稿日:2015-05-06
  •  カテゴリ:実践例
リザンシーパークホテル谷茶ベイエクスペディアの最低価格保証を利用して、3月にリザンシーパークホテル谷茶ベイに宿泊しました。

エクスペディアでは、宿泊料金(税・サービス料を除く)に応じて、Tポイントを獲得できます。

宿泊価格200円ごとに1ポイントプレゼントされるのですが・・・。

» 記事の続きを読む

バンコクのホテルはアバニ アトリウム バンコク宿泊を検討

アバニアトリウムバンコク夏のバルセロナ旅行。トランジットで一泊するバンコクのホテルですが、

アバニ アトリウム バンコク を検討しています。

» 記事の続きを読む

【実践例】誕生日に50円の国内ホテルに宿泊してANA230マイル獲得

  •  投稿日:2015-05-05
  •  カテゴリ:実践例
ハピタスハピタスのキャンペーンを利用してちょっと遊んでみます。

» 記事の続きを読む

無料でバンコクのゲストハウスに暮らしてお小遣いまで稼ぐ方法

  •  投稿日:2015-05-03
  •  カテゴリ:裏技
バンコクホテルなんて寝るだけのところと割り切った一人旅などでは、ゲストハウスなどに泊まって宿泊費を節約することもアリだと思います。

カップも以前、シドニーで見知らぬ4人で部屋をシェアしたことがありました。ゲストハウスではなくホテルでしたけど(^^ゞ

複数で一つの部屋をシェアすれば当然一人あたりの出費を抑えることができます。

なかなか無料というわけにはいきませんけどね。

でも、もしゲストハウスで一時的に宿泊費を支払っても、後日、宿泊費を超える金額がキャッシュバックされる方法があるなら更にお得だと思いませんか。

本日は、バンコクで実質無料で泊まる方法について考えてみましょう。

» 記事の続きを読む

エコノミークラスの旅行が快適になる秘密のグッズ

  •  投稿日:2015-05-03
  •  カテゴリ:裏技
エコノミークラスブログを開設してから来月で3年経過します。

おかげさまで海外旅行へ行くときは上級クラスを利用することができています。

でも、エコノミークラスでも、ちょっとした工夫で空の旅が快適になるのも事実です。

本日は、そんな商品を紹介します。

» 記事の続きを読む

【実践例】じゃらん.netで期間限定ポイント2,000ポイント獲得 ホテルに無料宿泊も可能?

  •  投稿日:2015-05-02
  •  カテゴリ:実践例
じゃらんネットじゃらんネット、皆さま利用されていますか?

カップは、3月の沖縄旅行でレンタカーをじゃらんネットを通して予約しまいた。

割引クーポンを利用してアクアを4,200円で借りることができ満足です。(予定の車はフィットでしたが、現地ではアクアが貸出されました。)

じゃらんネットは新規登録して利用しましたが、最近あることに気がつきました。

» 記事の続きを読む

プラチナステータス獲得

ANAプラチナメンバー、魅力的な響きです。

ステータスだけでなく実利的なメリットがあります。

例えばANA上級会員のプラチナサービスには、フライトマイルのボーナスが95%~105%あります。

陸でちまちま貯めなくても、フライトマイル50,000マイルにボーナス50,000マイル貯まれば、それだけで年間100,000マイルです。

実は、カップも今月、ANAではありませんがプラチナメンバーになりました。

» 記事の続きを読む

年間30万マイル貯める陸マイラーの教科書
初心者だからできるANAマイル錬金術で国際線ビジネスクラスに乗る方法
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログランキング
にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ





「ポイント・マイル」ブログランキング参加中


Copyright © マイルdeチケット All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます