実践例のカテゴリ記事一覧

カテゴリ:実践例

実践例のカテゴリ記事一覧。マイルを貯めてビジネスクラスなど効率的に使う情報やクレジットカードやポイントサイトのキャンペーン・裏技を研究するマイレージブログです。

2017-03-27コラム
5月のG.W.明けに沖縄に行ってみようか。友人が沖縄に一人旅に行くというのを聞いたからです。なんでもLCCの安いチケットを予約することができたということです。LCCのセールは取り慣れていないカップですが、同じ飛行機でなくても那覇で待ち合わせをすればいいだけですよね?幸いカップはセントレアから那覇行きであればお得に行く方法を知っています。...

記事を読む

2017-03-26キャンペーン
JAL国内線往復特別航空券を9,000アビオス(651マイル以上の遠距離だと15,000アイオス)で発券できるブリティッシュエアウェイズエグゼグティブクラブのアビオス(BAはマイルではなくアビオスと呼びます。)を格安で購入する方法があります。BAアビオスはJAL国内線やキャセイパシフィック航空と相性がよいマイレージプログラムだとカップは考えます。そんなお得なアビオスを格安で購入する方法を考えてみま...

記事を読む

2017-03-25裏技
4月に札幌へ遊びに行きますが、その帰りの航空券がありません。もちろん帰ってきますから特典航空券で用意するつもりです。往路の航空券は、【実践例】おまけの特典航空券を日程変更 で紹介しました方法で実質無料で発券しています。帰りの便もマイル遊びで同様に発券しようと思いましたが…...

記事を読む

2017-03-24News
クレジットカードの還元率を追求した答えの一つであったファミリーマートのFamiポートを使ったファミマTカード払いによるLINE Payカードのチャージですが、2017年3月31日をもって終了します。LINE Payカード利用により得られるLINEポイントはソラチカルートに乗せることもできましたから、ANA陸マイラーにとっても残念なお知らせになります。...

記事を読む

2017-03-23diary
ヒルトン小田原リゾート&スパに先週宿泊しました。SPGアメックスのおかげで、宿泊前日深夜にヒルトンゴールドのステータスを得たカップですので、当然、予約した部屋のアップグレードを期待します。しかし、予約した日は約一か月前から、公式ページ及び他サイトから予約しようとしても満室扱いで予約ができませんでした。ヒルトン・オナーズ・ロイヤルティ特典では、アップグレードについて、「空室状況に基づくプリファードル...

記事を読む

2017-03-21diary
「今年の春休みは小田原に行こう!」毎年、春休みは家族で飛行機旅行が定番だった我が家でしたが、昨年の大河ドラマ「真田丸」で北条氏の居城、小田原城が出ていたときに、小田原への旅行が決まりました。娘が富士山を間近で見たいと希望したことも小田原へ行くことを決めた要因の一つです。小田原といえば、カップは一度行ってみたいホテルがありました。それが、ヒルトン小田原リゾート&スパです。...

記事を読む

2017-03-20事例研究
spgアメックス所有によるspgゴールドからヒルトンゴールドへのステータスマッチに成功しました。しかし、実は、一度却下されているのです。本日は、ヒルトンステータスマッチへの失敗例を紹介します。カップの失敗に学んで、皆様が円滑にステータスマッチに成功されることを望みます。...

記事を読む

2017-03-19裏技
スターウッド プリファード ゲストR アメリカン・エキスプレスR・カード 、今年カップが最初に申し込んだクレジットカードです。カードを取得した理由は、系列のホテルで上級会員としてのサービスを受けたいというものですが、カップが最初にそのサービスを享受したいと考えたホテルはSPG系列ではありません。カップがスターウッド プリファード ゲストR アメリカン・エキスプレスR・カードを申し込んだ直接の理由は、ヒルトン...

記事を読む

2017-03-19キャンペーン
沖縄には一昨年に、UAマイレージプラスで発券した航空券で行きました。滞在時間24時間以内、知人と飲むだけのプラン、帰りを富士山静岡空港にすることで往復5,000マイルで発券できました。昨秋も石垣ドライブプランと称して富士山静岡空港発で那覇、石垣と5,000マイルで遊びに行きました。たったの5,000マイルで沖縄旅行できるなんて、さすがはUAマイレージプラス、お得です。でも、いくらマイレージプラスと...

記事を読む

2017-03-18クレジットカード
nanacoチャージはnanacoギフトで!という陸マイラーの方が増えています。これまで、nanacoチャージでポイントを貯められる還元率の高いクレジットカードをチャージ専用で持っていた方も多いと思いますが、任意のカードでnanacoギフトを購入できるのなら手持ちのカードを一枚リストラできますね。でも、クレジットチャージにはギフトにはない特徴をあることを見逃していませんか?...

記事を読む

ANAがぼったくりに思える理由

  •  投稿日:2017-03-27
  •  カテゴリ:コラム
眼鏡の位置を直す女性

5月のG.W.明けに沖縄に行ってみようか。

友人が沖縄に一人旅に行くというのを聞いたからです。なんでもLCCの安いチケットを予約することができたということです。

LCCのセールは取り慣れていないカップですが、同じ飛行機でなくても那覇で待ち合わせをすればいいだけですよね?

幸いカップはセントレアから那覇行きであればお得に行く方法を知っています。

» 記事の続きを読む

 カテゴリ
 タグ
ANA SNS 

マイル購入の裏技、JAL国内線に格安に搭乗する方法

マイル購入ならアメックス

JAL国内線往復特別航空券を9,000アビオス(651マイル以上の遠距離だと15,000アイオス)で発券できるブリティッシュエアウェイズエグゼグティブクラブのアビオス(BAはマイルではなくアビオスと呼びます。)を格安で購入する方法があります。

BAアビオスはJAL国内線やキャセイパシフィック航空と相性がよいマイレージプログラムだとカップは考えます。

そんなお得なアビオスを格安で購入する方法を考えてみました。

ついでにJALマイルの間接的購入方法も情報提供します。

» 記事の続きを読む

特典航空券のおまけで弾丸ソウル!!

  •  投稿日:2017-03-25
  •  カテゴリ:裏技
から揚げビビンバ

4月に札幌へ遊びに行きますが、その帰りの航空券がありません。

もちろん帰ってきますから特典航空券で用意するつもりです。

往路の航空券は、【実践例】おまけの特典航空券を日程変更 で紹介しました方法で実質無料で発券しています。

帰りの便もマイル遊びで同様に発券しようと思いましたが…

» 記事の続きを読む

 カテゴリ
 タグ
ANA 

【改悪】ファミマTカードクレジット支払終了で還元率3%のカードが消える

  •  投稿日:2017-03-24
  •  カテゴリ:News
ファミリーマート

クレジットカードの還元率を追求した答えの一つであったファミリーマートのFamiポートを使ったファミマTカード払いによるLINE Payカードのチャージですが、2017年3月31日をもって終了します。

LINE Payカード利用により得られるLINEポイントはソラチカルートに乗せることもできましたから、ANA陸マイラーにとっても残念なお知らせになります。

» 記事の続きを読む

 カテゴリ

公式サイトでなくてもアップグレード!?ヒルトンゴールドの実力

  •  投稿日:2017-03-23
  •  カテゴリ:diary
ヒルトン小田原リゾート&スパ

ヒルトン小田原リゾート&スパに先週宿泊しました。

SPGアメックスのおかげで、宿泊前日深夜にヒルトンゴールドのステータスを得たカップですので、当然、予約した部屋のアップグレードを期待します。

しかし、予約した日は約一か月前から、公式ページ及び他サイトから予約しようとしても満室扱いで予約ができませんでした。

ヒルトン・オナーズ・ロイヤルティ特典では、アップグレードについて、「空室状況に基づくプリファードルームへのアップグレード」と謳っていますので空室が全くなければ、アップグレードも期待できません。

また、カップの予約は公式サイトではなく、会社が提携している福利厚生プログラムから予約していますから、ヒルトン側の記録はJTBからの予約になっています。

満室&他サイト予約という悪条件の下、ヒルトンは、ゴールド会員に対してどこまでサービスしてくれるのか興味津々でチェックインを行いました。

» 記事の続きを読む

 カテゴリ
 タグ

ヒルトン小田原リゾート&スパ|ゴールド特典も他サイト予約では・・・

  •  投稿日:2017-03-21
  •  カテゴリ:diary
ヒルトン小田原リゾート&スパ

「今年の春休みは小田原に行こう!」

毎年、春休みは家族で飛行機旅行が定番だった我が家でしたが、昨年の大河ドラマ「真田丸」で北条氏の居城、小田原城が出ていたときに、小田原への旅行が決まりました。


娘が富士山を間近で見たいと希望したことも小田原へ行くことを決めた要因の一つです。

小田原といえば、カップは一度行ってみたいホテルがありました。

それが、ヒルトン小田原リゾート&スパです。

» 記事の続きを読む

 カテゴリ
 タグ

ヒルトンステータスマッチするときに注意すべき3つのポイント

ヒルトンステータスマッチ

spgアメックス所有によるspgゴールドからヒルトンゴールドへのステータスマッチに成功しました。

しかし、実は、一度却下されているのです。

本日は、ヒルトンステータスマッチへの失敗例を紹介します。カップの失敗に学んで、皆様が円滑にステータスマッチに成功されることを望みます。

» 記事の続きを読む

SPGアメックスだからヒルトンゴールドもお試し利用

  •  投稿日:2017-03-19
  •  カテゴリ:裏技
ヒルトン・ステータスマッチでゴールド資格取得

スターウッド プリファード ゲストR アメリカン・エキスプレスR・カード 、今年カップが最初に申し込んだクレジットカードです。


カードを取得した理由は、系列のホテルで上級会員としてのサービスを受けたいというものですが、カップが最初にそのサービスを享受したいと考えたホテルはSPG系列ではありません。


カップがスターウッド プリファード ゲストR アメリカン・エキスプレスR・カードを申し込んだ直接の理由は、ヒルトンにあります。

» 記事の続きを読む

 カテゴリ
 タグ

ソラシドのリズムで沖縄旅行

バイオリンを弾く女性

沖縄には一昨年に、UAマイレージプラスで発券した航空券で行きました。
滞在時間24時間以内、知人と飲むだけのプラン、帰りを富士山静岡空港にすることで往復5,000マイルで発券できました。

昨秋も石垣ドライブプランと称して富士山静岡空港発で那覇、石垣と5,000マイルで遊びに行きました。たったの5,000マイルで沖縄旅行できるなんて、さすがはUAマイレージプラス、お得です。

でも、いくらマイレージプラスといえども、まともに発券すれば16,000マイル必要な那覇往復のルート。

本日は、もっと少ないマイル数で旅行できないか考えてみました。

» 記事の続きを読む

 カテゴリ
 タグ

nanacoチャージに便利なクレジットカード

キラキラ女子

nanacoチャージはnanacoギフトで!という陸マイラーの方が増えています。
これまで、nanacoチャージでポイントを貯められる還元率の高いクレジットカードをチャージ専用で持っていた方も多いと思いますが、任意のカードでnanacoギフトを購入できるのなら手持ちのカードを一枚リストラできますね。

でも、クレジットチャージにはギフトにはない特徴をあることを見逃していませんか?

» 記事の続きを読む

年間30万マイル貯める陸マイラーの教科書
初心者だからできるANAマイル錬金術で国際線ビジネスクラスに乗る方法
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログランキング
にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ





「ポイント・マイル」ブログランキング参加中


Copyright © マイルdeチケット All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます