裏技のカテゴリ記事一覧

カテゴリ:裏技

裏技のカテゴリ記事一覧。マイルを貯めてビジネスクラスなど効率的に使う情報やクレジットカードやポイントサイトのキャンペーン・裏技を研究するマイレージブログです。

2017-03-25裏技
4月に札幌へ遊びに行きますが、その帰りの航空券がありません。もちろん帰ってきますから特典航空券で用意するつもりです。往路の航空券は、【実践例】おまけの特典航空券を日程変更 で紹介しました方法で実質無料で発券しています。帰りの便もマイル遊びで同様に発券しようと思いましたが…...

記事を読む

2017-03-19裏技
スターウッド プリファード ゲストR アメリカン・エキスプレスR・カード 、今年カップが最初に申し込んだクレジットカードです。カードを取得した理由は、系列のホテルで上級会員としてのサービスを受けたいというものですが、カップが最初にそのサービスを享受したいと考えたホテルはSPG系列ではありません。カップがスターウッド プリファード ゲストR アメリカン・エキスプレスR・カードを申し込んだ直接の理由は、ヒルトン...

記事を読む

2017-03-14裏技
マイルを貯めて、いよいよ特典航空券を発券したはいいですが、予定が変わって使えなくなってしまうことはありませんか。ANAマイルで発券した特典航空券は、ANA3,000マイルの手数料が必要になりますがキャンセルすることが可能です。キャンセルするときは、第一区間のご予約便の出発前までにANAマイレージクラブ・サービスセンターへ営業時間内に連絡をして手続してください。ウェブサイトからではキャンセルできません。手数...

記事を読む

2017-02-25裏技
陸マイラーと相性の良い薬局と言えばスギ薬局。カード決済はできるし、二重取りできるスギポイントは貯めればANAマイルに交換することもできます。しかもスギポイントは通常100円につき1ポイントですが、土日2倍の他、頻繁に5倍キャンペーンも実施しています。...

記事を読む

2017-02-19裏技
香港でのイミグレーションって混雑していることが多いですね。一部の方はeチャンネルという自動化ゲートを利用していますが、日本人でも利用できるのでしょうか。日本国内の自動化ゲートについては、カップは一昨年台湾へ遊びに行くときに指紋認証を登録しましたので利用しています。昨年、オーストラリアに行くときも、ファーストクラスでしたが、出国手続きは、ファストセキュリティレーンではなく自動化ゲートを利用しました。...

記事を読む

2017-02-17裏技
国際線ファーストクラス、ビジネスクラスの搭乗チケットを安価に取得したいという人にとってマイレージは魅力的なツールです。カップもマイルdeチケットを開設してマイレージを貯めていますが、それまでエコノミークラスが主であった航空券がファーストクラス、ビジネスクラスに変わりました。マイルを貯める方法は陸マイルに特化しています。実費で飛行機に乗る機会はあまりないのでフライトマイルは貯められないのです。しかし、...

記事を読む

2017-02-13裏技
一休.comに入会しました。レストラン予約が通常よりもお得にできるからです。先日記事にした通り、カップは、ダイナースクラブカードを持っているので、3月末までの期間限定ではありますが、一休プレミアサービスのプラチナ会員になることができました。今回プラチナ会員になったメリットは、正直、一休.comのポイント還元率があがる程度なのですが、一休.comを今後も使い倒すということもないのかなと思い、利用できるときに利...

記事を読む

2017-02-11裏技
送別会のシーズンです。カップもいくつかの幹事を引き受けますが、以前と違い、幹事でマイルを貯めることは少なくなってきました。人のお金でマイルを稼ぐ方法として、飲み会幹事で支払いを自分のカードで行いカードのポイントを貯めるのは賢明な方法です。でも、幹事をするときは、マイルを稼ぐことよりも参加者が喜んでくれる宴を企画することを目標に頑張りたいと考えます。もちろん、そんな宴会を企画して更にマイルを貯められ...

記事を読む

2017-02-05裏技
楽Pay登録、リボ手数料負担で100円1.5マイル貯まるマイレージプラスMUFGカード。カードブランドはマスターですし、どのお店でも使えるカードになりますね。アメックスやダイナースの使えない近所のスーパーでも問題なく使えますので、メインカードとして活躍させることができます。現在のキャンペーンは前の記事で説明した通り、”買い”ですので、カップもこれを機会に入会することを検討しています。(ゴールドプレス...

記事を読む

2017-02-02裏技
スターウッド プリファード ゲストR アメリカン・エキスプレスR・カードをお持ちの方は、カードを持っているという理由だけでspgゴールドの資格を有することができます。spgゴールドは、宿泊時にポイントをたくさん稼げるだけでなく、上級会員として快適な宿泊をお約束される特典があります。...

記事を読む

特典航空券のおまけで弾丸ソウル!!

  •  投稿日:2017-03-25
  •  カテゴリ:裏技
から揚げビビンバ

4月に札幌へ遊びに行きますが、その帰りの航空券がありません。

もちろん帰ってきますから特典航空券で用意するつもりです。

往路の航空券は、【実践例】おまけの特典航空券を日程変更 で紹介しました方法で実質無料で発券しています。

帰りの便もマイル遊びで同様に発券しようと思いましたが…

» 記事の続きを読む

 カテゴリ
 タグ
ANA 

SPGアメックスだからヒルトンゴールドもお試し利用

  •  投稿日:2017-03-19
  •  カテゴリ:裏技
ヒルトン・ステータスマッチでゴールド資格取得

スターウッド プリファード ゲストR アメリカン・エキスプレスR・カード 、今年カップが最初に申し込んだクレジットカードです。


カードを取得した理由は、系列のホテルで上級会員としてのサービスを受けたいというものですが、カップが最初にそのサービスを享受したいと考えたホテルはSPG系列ではありません。


カップがスターウッド プリファード ゲストR アメリカン・エキスプレスR・カードを申し込んだ直接の理由は、ヒルトンにあります。

» 記事の続きを読む

 カテゴリ
 タグ

ANAマイルの特典航空券のキャンセルと変更について

  •  投稿日:2017-03-14
  •  カテゴリ:裏技
キャンセルか変更か、考える女性


マイルを貯めて、いよいよ特典航空券を発券したはいいですが、予定が変わって使えなくなってしまうことはありませんか。

ANAマイルで発券した特典航空券は、ANA3,000マイルの手数料が必要になりますがキャンセルすることが可能です。

キャンセルするときは、第一区間のご予約便の出発前までにANAマイレージクラブ・サービスセンターへ営業時間内に連絡をして手続してください。ウェブサイトからではキャンセルできません。

手数料3,000マイルは仕方ないかもしれませんけど、ウェブサイトから手続きできないのは残念な仕様だとカップは思います。

ところで、特典航空券のキャンセルですが、注意をしないと思わぬ損害を受けることがあります。

» 記事の続きを読む

 カテゴリ
 タグ

スギ薬局で医薬品を5%オフで購入する方法

  •  投稿日:2017-02-25
  •  カテゴリ:裏技
ずっと仲良しな薬剤師少女

陸マイラーと相性の良い薬局と言えばスギ薬局。

カード決済はできるし、二重取りできるスギポイントは貯めればANAマイルに交換することもできます。

しかもスギポイントは通常100円につき1ポイントですが、土日2倍の他、頻繁に5倍キャンペーンも実施しています。

» 記事の続きを読む

 カテゴリ
 タグ

香港国際空港でのイミグレーションはe-Channel(e道)が早い

  •  投稿日:2017-02-19
  •  カテゴリ:裏技
香港のビル群

香港でのイミグレーションって混雑していることが多いですね。

一部の方はeチャンネルという自動化ゲートを利用していますが、日本人でも利用できるのでしょうか。

日本国内の自動化ゲートについては、カップは一昨年台湾へ遊びに行くときに指紋認証を登録しましたので利用しています。

昨年、オーストラリアに行くときも、ファーストクラスでしたが、出国手続きは、ファストセキュリティレーンではなく自動化ゲートを利用しました。ファストトラックですら多少混んでいたのですが、自動化ゲートは誰も並んでいませんでした。ファストトラックを超える最速で手続きできたのです。

とても便利なサービスですが、カップは現在、このサービスを成田空港,羽田空港,中部空港及び関西空港でしか利用できません。

もし、香港でも同様にすいすい出入国審査が受けられればラッキーですよね。

本日は、日本在住の日本人が香港国際空港で指紋認証で出入国審査を受けられるe-Channelの利用条件について調べてみました。

» 記事の続きを読む

 カテゴリ
 タグ

年間30万マイル貯める陸マイラーの教科書~ビジネスクラスで海外旅行~

  •  投稿日:2017-02-17
  •  カテゴリ:裏技
年間30万マイル貯める方法教えます!

国際線ファーストクラス、ビジネスクラスの搭乗チケットを安価に取得したいという人にとってマイレージは魅力的なツールです。

カップもマイルdeチケットを開設してマイレージを貯めていますが、それまでエコノミークラスが主であった航空券がファーストクラス、ビジネスクラスに変わりました。

マイルを貯める方法は陸マイルに特化しています。実費で飛行機に乗る機会はあまりないのでフライトマイルは貯められないのです。

しかし、年間1、2回の旅行なら、誰でも簡単にマイルを貯めることができると思いますので本日はその方法をまとめてみました。

» 記事の続きを読む

一休.comのダイヤモンド会員になる3つの方法

  •  投稿日:2017-02-13
  •  カテゴリ:裏技
一休プレミアサービス

一休.comに入会しました。レストラン予約が通常よりもお得にできるからです。

先日記事にした通り、カップは、ダイナースクラブカードを持っているので、3月末までの期間限定ではありますが、一休プレミアサービスのプラチナ会員になることができました。

今回プラチナ会員になったメリットは、正直、一休.comのポイント還元率があがる程度なのですが、一休.comを今後も使い倒すということもないのかなと思い、利用できるときに利用しようという気持ちで、プラチナ会員にエントリーしたのです。

でも、一休.com登録すぐにプラチナ会員になれるなら、いっそのことダイヤモンド会員にしてくれないかなと思いますよね?

本日は、一休.comダイヤモンド会員になる方法について考えてみます。

» 記事の続きを読む

 カテゴリ
 タグ

一休プレミアサービスでレストランを予約

  •  投稿日:2017-02-11
  •  カテゴリ:裏技
送別会を一休.comで予約

送別会のシーズンです。カップもいくつかの幹事を引き受けますが、以前と違い、幹事でマイルを貯めることは少なくなってきました。

人のお金でマイルを稼ぐ方法として、飲み会幹事で支払いを自分のカードで行いカードのポイントを貯めるのは賢明な方法です。でも、幹事をするときは、マイルを稼ぐことよりも参加者が喜んでくれる宴を企画することを目標に頑張りたいと考えます。

もちろん、そんな宴会を企画して更にマイルを貯められるなら最高ではありますけど(#^.^#)

» 記事の続きを読む

 カテゴリ
 タグ

マイレージプラスMUFGカード家族カード申込の裏技【3月26日追記有】

  •  投稿日:2017-02-05
  •  カテゴリ:裏技
マイルは家族で貯める

楽Pay登録、リボ手数料負担で100円1.5マイル貯まるマイレージプラスMUFGカード。

カードブランドはマスターですし、どのお店でも使えるカードになりますね。

アメックスやダイナースの使えない近所のスーパーでも問題なく使えますので、メインカードとして活躍させることができます。

現在のキャンペーンは前の記事で説明した通り、”買い”ですので、カップもこれを機会に入会することを検討しています。(ゴールドプレステージ解約の時期を見計らい、来月中旬以降に申し込む予定です。)

» 記事の続きを読む

 カテゴリ

spgアメックスなら予約は、公式サイト一択なのか

  •  投稿日:2017-02-02
  •  カテゴリ:裏技
公式サイト予約がお得か悩む女性

スターウッド プリファード ゲストR アメリカン・エキスプレスR・カードをお持ちの方は、カードを持っているという理由だけでspgゴールドの資格を有することができます。

spgゴールドは、宿泊時にポイントをたくさん稼げるだけでなく、上級会員として快適な宿泊をお約束される特典があります。

» 記事の続きを読む

 カテゴリ
 タグ
年間30万マイル貯める陸マイラーの教科書
初心者だからできるANAマイル錬金術で国際線ビジネスクラスに乗る方法
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログランキング
にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ





「ポイント・マイル」ブログランキング参加中


Copyright © マイルdeチケット All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます