diaryのカテゴリ記事一覧

カテゴリ:diary

diaryのカテゴリ記事一覧。マイルを貯めてビジネスクラスなど効率的に使う情報やクレジットカードやポイントサイトのキャンペーン・裏技を研究するマイレージブログです。

2017-04-30diary
海外ビジネスクラスなど特典航空券目当てにマイルを貯めているカップはSFC修行者と違って、特に北海道や沖縄に頑張っていく必要はないのですが、旅好きなので結果的に毎年札幌や那覇に出かけています。もちろん家族旅行で行くことには問題ないのですが、家庭があるにもかかわらず一人旅が趣味になっているのは問題です。というか世間から問題視されてしまいます。せめて一人旅のときはなるべくコストを抑えて楽しもうと考えますの...

記事を読む

2017-04-26diary
仁川国際空港は、初めて訪れる方にとっても、とても分かりやすい空港の一つだと思います。大きな空港ですが、東西に延びるメインターミナルビルは、ほぼ東西対称ですし、メインターミナルビルから離れたところにあるサテライトターミナル(コンコースA)には、地下にあるシャトルトレインで向かうことができ便利です。メインターミナルビルからシャトルトレインで向かうコンコースAには、ダイナースクラブカードで入室できるKA...

記事を読む

2017-04-24diary
来月の沖縄旅行ですが、一泊のみオキナワマリオットリゾート&スパに宿泊します。旅程は2泊3日ですが、もう一泊は那覇市内の予定。マリオットゴールドのレイトチェックアウト最大16時までをどこまで堪能できるか実験です。というのは冗談で、家族旅行ならともかく友人と二人で滞在型リゾートを楽しむってのもちょっと気持ち悪いですよね?2日目の夜は、やっぱり市内で一杯やりたいと思うのです。...

記事を読む

2017-04-24diary
札幌に遊びに行ってきました。といっても滞在時間30時間余りの週末北海道。夜は学生時代の友人と旧交を温め、翌日は特に予定もなかったので久しぶりにさっぽろ羊ヶ丘展望台へクラーク先生に会いに行きました。帰りの飛行機はマイル遊びでソウル経由の福岡デス。ソウルと言っても一応国際線ビジネスクラスですから、食事は豪華!なハズ。札幌の滞在時間を削ることになってしまいましたが、仁川-福岡間はファーストクラス仕様のシ...

記事を読む

2017-04-18diary
ソウルから帰国しました。といっても韓国に遊びに行っていたわけではありません。札幌からの帰りの便をソウル経由にしたのです。搭乗する飛行機はアシアナ航空のB777-200。予約は、ANAマイレージクラブのおまけの特典航空券で取りました。(メインは冬に行く予定のセブ島です。)なかなか快適なフライトになりましたので紹介します。...

記事を読む

2017-04-09diary
来月の沖縄旅行の旅程は3日間です。一泊目はオキナワマリオットリゾート&スパを予約済。二泊目は那覇市内で適当なところを予約しようと思っていましたが、先月、ヒルトン小田原リゾート&スパに宿泊して大変良いサービスを受けたことを思い出し、シンプルにダブルツリーbyヒルトン那覇に決めようかなと考えました。ヒルトン小田原は他サイトから予約したのですが、今回は公式サイトからの予約にチャレンジしようと考えます。...

記事を読む

2017-04-09diary
スマホでげん玉にアクセスすると、げん玉LINEコンシェルというサービスの案内されました。LINEアカウントと友達になるだけで50ptプレゼントという言葉に魅かれ、とりあえずクリックしてポイントを獲得しました。げん玉50ptは5円相当のポイントですので、大したことはありませんが、クリックだけでもらえるならお得ですよね。ちなみに【本日1,000名限定】とありますから、急いだほうが良いですね。ところで、...

記事を読む

2017-04-03diary
マリオット・リワード会員に登録しました。来月に沖縄に遊びに行く予定があるからです。宿泊するホテルはオキナワマリオットリゾート&スパ。ハイシーズンだと非常に高額になる宿泊費も5月ならお手頃です。カップの好きなオーシャンビューのホテルだし、マリオット・ゴールドの特典を受けられるラウンジのあるホテルですから今から宿泊するのが楽しみです。今年、最初に発行したクレジットカードであるspgアメックスがあれば、マ...

記事を読む

2017-03-31diary
キャセイパシフィック航空のマルコポーロクラブの会員になりました。特に、修行して会員ランクを上げていこうと考えているわけではありません。マルコポーロクラブには、グリーン、シルバー、ゴールド、ダイヤモンドの4つのティアがありますが、カップはもちろん最下層のグリーン会員です。今回マルコポーロクラブに入会した理由は、香港国際空港におけるe道(e-Channel)に登録できないかと考えたからです。...

記事を読む

2017-03-23diary
ヒルトン小田原リゾート&スパに先週宿泊しました。SPGアメックスのおかげで、宿泊前日深夜にヒルトンゴールドのステータスを得たカップですので、当然、予約した部屋のアップグレードを期待します。しかし、予約した日は約一か月前から、公式ページ及び他サイトから予約しようとしても満室扱いで予約ができませんでした。ヒルトン・オナーズ・ロイヤルティ特典では、アップグレードについて、「空室状況に基づくプリファードル...

記事を読む

札幌すすきのの格安ホテル

  •  投稿日:2017-04-30
  •  カテゴリ:diary
すすきの交差点

海外ビジネスクラスなど特典航空券目当てにマイルを貯めているカップはSFC修行者と違って、特に北海道や沖縄に頑張っていく必要はないのですが、旅好きなので結果的に毎年札幌や那覇に出かけています。

もちろん家族旅行で行くことには問題ないのですが、家庭があるにもかかわらず一人旅が趣味になっているのは問題です。というか世間から問題視されてしまいます。

せめて一人旅のときはなるべくコストを抑えて楽しもうと考えますので、当然宿泊するホテルもコストを重視します。

先月、仁川空港でスパ・オン・エアに入れなかったとき、夜明かししたのも節約したかったからです。

ぞの前日はすすきのに宿泊したのですが、とてもお安いホテルを利用できましたので紹介したいと思います。

» 記事の続きを読む

 カテゴリ
 タグ
None

仁川国際空港で大失敗!トランスファーで注意すべきこと

  •  投稿日:2017-04-26
  •  カテゴリ:diary
アシアナラウンジ

仁川国際空港は、初めて訪れる方にとっても、とても分かりやすい空港の一つだと思います。


大きな空港ですが、東西に延びるメインターミナルビルは、ほぼ東西対称ですし、メインターミナルビルから離れたところにあるサテライトターミナル(コンコースA)には、地下にあるシャトルトレインで向かうことができ便利です。


メインターミナルビルからシャトルトレインで向かうコンコースAには、ダイナースクラブカードで入室できるKALラウンジがあるという情報を知っていたので、今回のトランジットで利用してみたいと思っていました。


5年前、仁川経由でセブ島に行ったことがありますが、そのときは、到着&出発ともメインターミナルビルの利用だったため、地下シャトルに乗りこもうとするとき、空港職員に「あなたはシャトルトレインに乗れません」と乗車拒否された苦い思い出があります。


今回は、そのリベンジも兼ねて、是非コンコースAを訪れてみたいと思ったのです。

» 記事の続きを読む

 カテゴリ
 タグ

楽天レンタカー安すぎて・・・

  •  投稿日:2017-04-24
  •  カテゴリ:diary
レンタカーでGo!

来月の沖縄旅行ですが、一泊のみオキナワマリオットリゾート&スパに宿泊します。

旅程は2泊3日ですが、もう一泊は那覇市内の予定。

マリオットゴールドのレイトチェックアウト最大16時までをどこまで堪能できるか実験です。

というのは冗談で、家族旅行ならともかく友人と二人で滞在型リゾートを楽しむってのもちょっと気持ち悪いですよね?

2日目の夜は、やっぱり市内で一杯やりたいと思うのです。

» 記事の続きを読む

 カテゴリ

札幌からの帰りはアシアナ航空ビジネスクラス

  •  投稿日:2017-04-24
  •  カテゴリ:diary
札幌|羊ケ丘展望台

札幌に遊びに行ってきました。といっても滞在時間30時間余りの週末北海道。

夜は学生時代の友人と旧交を温め、翌日は特に予定もなかったので久しぶりにさっぽろ羊ヶ丘展望台へクラーク先生に会いに行きました。

帰りの飛行機はマイル遊びでソウル経由の福岡デス。

ソウルと言っても一応国際線ビジネスクラスですから、食事は豪華!なハズ。

札幌の滞在時間を削ることになってしまいましたが、仁川-福岡間はファーストクラス仕様のシートに座れましたので満足できる旅行になりましたので報告します。

» 記事の続きを読む

ファーストクラスSEAT搭乗記~韓国からの帰国~

  •  投稿日:2017-04-18
  •  カテゴリ:diary
アシアナ航空B777-200

ソウルから帰国しました。

といっても韓国に遊びに行っていたわけではありません。

札幌からの帰りの便をソウル経由にしたのです。

搭乗する飛行機はアシアナ航空のB777-200。

予約は、ANAマイレージクラブのおまけの特典航空券で取りました。(メインは冬に行く予定のセブ島です。)

なかなか快適なフライトになりましたので紹介します。

» 記事の続きを読む

ダブルツリーbyヒルトン那覇の予約方法|公式サイトから予約の問題点

  •  投稿日:2017-04-09
  •  カテゴリ:diary
ダブルツリーbyヒルトン那覇

来月の沖縄旅行の旅程は3日間です。

一泊目はオキナワマリオットリゾート&スパを予約済。

二泊目は那覇市内で適当なところを予約しようと思っていましたが、先月、ヒルトン小田原リゾート&スパに宿泊して大変良いサービスを受けたことを思い出し、シンプルにダブルツリーbyヒルトン那覇に決めようかなと考えました。

ヒルトン小田原は他サイトから予約したのですが、今回は公式サイトからの予約にチャレンジしようと考えます。

» 記事の続きを読む

げん玉コンシェル始めました

  •  投稿日:2017-04-09
  •  カテゴリ:diary
げん玉コンシェル

スマホでげん玉にアクセスすると、げん玉LINEコンシェルというサービスの案内されました。LINEアカウントと友達になるだけで50ptプレゼントという言葉に魅かれ、とりあえずクリックしてポイントを獲得しました。

げん玉50ptは5円相当のポイントですので、大したことはありませんが、クリックだけでもらえるならお得ですよね。

ちなみに【本日1,000名限定】とありますから、急いだほうが良いですね。

げん玉コンシェル

ところで、げん玉LINEコンシェルってなんでしょうか(爆)

» 記事の続きを読む

 カテゴリ
 タグ

マリオット・リワード登録|spgとアカウントリンクでゴールド資格獲得

  •  投稿日:2017-04-03
  •  カテゴリ:diary
マリオット リワード プログラム

マリオット・リワード会員に登録しました。

来月に沖縄に遊びに行く予定があるからです。

宿泊するホテルはオキナワマリオットリゾート&スパ

ハイシーズンだと非常に高額になる宿泊費も5月ならお手頃です。

カップの好きなオーシャンビューのホテルだし、マリオット・ゴールドの特典を受けられるラウンジのあるホテルですから今から宿泊するのが楽しみです。

今年、最初に発行したクレジットカードであるspgアメックスがあれば、マリオットの宿泊履歴ゼロでも、アカウントリンクでゴールド資格を手に入れることができます。

spgアメックスをお持ちの方ならすぐに手続きをと思いましたが、それほど勇み足にならずにある程度計画性を持って手続した方がよいかもしれません。

» 記事の続きを読む

 カテゴリ
 タグ

キャセイパシフィック航空マルコポーロクラブ入会

  •  投稿日:2017-03-31
  •  カテゴリ:diary
マルコポーロクラブ入会

キャセイパシフィック航空のマルコポーロクラブの会員になりました。

特に、修行して会員ランクを上げていこうと考えているわけではありません。

マルコポーロクラブには、グリーン、シルバー、ゴールド、ダイヤモンドの4つのティアがありますが、カップはもちろん最下層のグリーン会員です。

今回マルコポーロクラブに入会した理由は、香港国際空港におけるe道(e-Channel)に登録できないかと考えたからです。

» 記事の続きを読む

 カテゴリ
 タグ
CX 

公式サイトでなくてもアップグレード!?ヒルトンゴールドの実力

  •  投稿日:2017-03-23
  •  カテゴリ:diary
ヒルトン小田原リゾート&スパ

ヒルトン小田原リゾート&スパに先週宿泊しました。

SPGアメックスのおかげで、宿泊前日深夜にヒルトンゴールドのステータスを得たカップですので、当然、予約した部屋のアップグレードを期待します。

しかし、予約した日は約一か月前から、公式ページ及び他サイトから予約しようとしても満室扱いで予約ができませんでした。

ヒルトン・オナーズ・ロイヤルティ特典では、アップグレードについて、「空室状況に基づくプリファードルームへのアップグレード」と謳っていますので空室が全くなければ、アップグレードも期待できません。

また、カップの予約は公式サイトではなく、会社が提携している福利厚生プログラムから予約していますから、ヒルトン側の記録はJTBからの予約になっています。

満室&他サイト予約という悪条件の下、ヒルトンは、ゴールド会員に対してどこまでサービスしてくれるのか興味津々でチェックインを行いました。

» 記事の続きを読む

 カテゴリ
 タグ
年間30万マイル貯める陸マイラーの教科書
初心者だからできるANAマイル錬金術で国際線ビジネスクラスに乗る方法
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログランキング
にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ





「ポイント・マイル」ブログランキング参加中


Copyright © マイルdeチケット All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます