コラムのカテゴリ記事一覧

カテゴリ:コラム

コラムのカテゴリ記事一覧。マイルを貯めてビジネスクラスなど効率的に使う情報やクレジットカードやポイントサイトのキャンペーン・裏技を研究するマイレージブログです。

2017-03-10コラム
アマゾンオーディブルというサービスをご存知ですか?本を読んでくれるアマゾンのサービスなのですが、カップは、アマゾンプライムに昨年9月に登録したとき、3か月無料の条件に魅かれて一度登録しました。そのときは無料期間内に解約をしたのですが、先月、スリランカ旅行に行く前に再度登録しました。オーディブルはダウンロードしておけばネット環境下でなくても聴けます。旅行のときって結構便利に使えるのではないか(特に一...

記事を読む

2016-11-28コラム
例えばあなたが、東京から名古屋や大阪に出張するとすると、移動手段に何を選択するでしょうか。飛行機好きの方なら、JALやANAを思い描くのではないでしょうか。確かに新幹線よりも飛行機の方が早いかもしれませんし、同じ仕事でも楽しく出かけられそうですね。上級会員なら、付加サービスもあり、なおさらだと思います。しかし、特にFOPやPPを気にしていない人なら、新幹線という選択肢も有力です。...

記事を読む

2016-10-14コラム
ソラチカカードの入会キャンペーンがすごいです。初年度年会費無料のソラチカカードの入会キャンペーンを攻略すれば、それだけで最大27,400マイル獲得できますし、東京メトロの定期券を利用しない人でも最大26,500マイル獲得できますから、首都圏にお住まいでない方でもANAマイラーなら必ず入会すべきです。...

記事を読む

2016-09-11コラム
祭りの終わりは突然やってきました。2016年9月9日(金)の夜間にアメリカンエキスプレスカードから一部のカードホルダーへ公共料金支払いの請求ごとのボーナスポイント付与を中止するとメールが来ました。メールを受け取った対象者の範囲は分かりません。カップ自身は7月にアメリカンエキスプレスカードグリーンカードを申し込みましたがいわゆるアメックス祭りのキャンペーンとは別の入会キャンペーンでしたから詳細は分か...

記事を読む

2016-09-03コラム
海外旅行が好きな人に注意を払っていただきたい事項に現地の感染症の問題があります。昨日、にほんブログ村 マイレージの住人でもあるすけすけのマイル乞食様の麻疹(はしか)やばいよ。医者の本音。 という記事をお読みになられましたか?Dr.マイラーのすけすけ様の記事は読みごたえのあるものでした。...

記事を読む

2016-08-21コラム
マイルを貯めるならポイントサイトとクレジットカードの入会キャンペーンの活用がベストな方法として当ブログでも紹介していますが、今年は、アメリカンエキスプレスゴールドカードの公共料金1請求につき2,000ポイントという入会キャンペーンが最高とされています。特に5月以前に申込された方は、キャンペーンでプレゼントされるポイントの上限もなく数百万ポイント、下手をすれば1千万ポイントを稼いでいる人もいるようで...

記事を読む

2016-07-23コラム
石垣産ユーグレナ×ゴーヤー の100%超還元の案件が話題になった一日でした。 カップも我が家で消費可能な2セット(30個)の石垣産ユーグレナ×ゴーヤー をGetMoney!経由で購入しました。...

記事を読む

2016-06-02コラム
ANA陸マイラーの間でSFC修行人気が沸騰寸前です。まだ、一年の半分も過ぎていませんが、すでに解脱(プラチナ到達!)された方の報告も見受けられます。ウソだと思う人はブログ村 マイレージをよく見てみましょう(^.^)/~~~ 飛行機旅行を多くする方にとって上級会員のステータスが邪魔になることはありません。しかも、プラチナ到達後、スーパーフライヤーズカードを保有すれば、制度改悪がない限り生涯ANA上級会員になる...

記事を読む

2016-04-29コラム
クレジットカードの裏ワザの一つとして、将来使用する金額を特定の時期にまとめてカード決済するというものがあります。特にクレジットカードの入会キャンペーンによくあるカード発行後、一定期間内に所定の金額をカード利用したときに大量ポイントプレゼントという条件の下で活用すると、威力を発揮します。しかし、キャンペーンの本来の趣旨にあった利用とはいえないと、しばしば議論になることも事実です。本日は、この問題につ...

記事を読む

2016-01-01コラム
2016年が明けました。当ブログも2012年6月に開設して早や3年6か月。ブログ開設当初は、マイルを如何に効率よく貯めて如何に上手に消費するかをコンセプトに置いていましたが、3年6か月の間に少し変わってきました。...

記事を読む

アマゾンオーディブル(amazon audible)の退会方法

  •  投稿日:2017-03-10
  •  カテゴリ:コラム
amzon audible

アマゾンオーディブルというサービスをご存知ですか?
本を読んでくれるアマゾンのサービスなのですが、カップは、アマゾンプライムに昨年9月に登録したとき、3か月無料の条件に魅かれて一度登録しました。

そのときは無料期間内に解約をしたのですが、先月、スリランカ旅行に行く前に再度登録しました。

オーディブルはダウンロードしておけばネット環境下でなくても聴けます。旅行のときって結構便利に使えるのではないか(特に一人旅のとき)というのが、昨年3か月利用したときのカップの感想です。

月額1,500円をどう評価するかは人それぞれですが、カップは必要なときに都度登録&解除するのが一つの利用法かなと考えます。

» 記事の続きを読む

 カテゴリ
 タグ

飛行機vs新幹線、どっちがお得!?

  •  投稿日:2016-11-28
  •  カテゴリ:コラム
新幹線

例えばあなたが、東京から名古屋や大阪に出張するとすると、移動手段に何を選択するでしょうか。

飛行機好きの方なら、JALやANAを思い描くのではないでしょうか。

確かに新幹線よりも飛行機の方が早いかもしれませんし、同じ仕事でも楽しく出かけられそうですね。

上級会員なら、付加サービスもあり、なおさらだと思います。

しかし、特にFOPやPPを気にしていない人なら、新幹線という選択肢も有力です。

» 記事の続きを読む

 カテゴリ
 タグ

ソラチカルート改悪の兆し?ANA陸マイラーがすべきこと

  •  投稿日:2016-10-14
  •  カテゴリ:コラム
ANAにマイルで搭乗

ソラチカカードの入会キャンペーンがすごいです。

初年度年会費無料のソラチカカードの入会キャンペーンを攻略すれば、それだけで最大27,400マイル獲得できますし、東京メトロの定期券を利用しない人でも最大26,500マイル獲得できますから、首都圏にお住まいでない方でもANAマイラーなら必ず入会すべきです。

» 記事の続きを読む

 カテゴリ
 タグ

AmexGold祭り消滅!アメリカンエキスプレスカードよ、おまえもか!

  •  投稿日:2016-09-11
  •  カテゴリ:コラム
よくないね!とブーイングする彼女

祭りの終わりは突然やってきました。
2016年9月9日(金)の夜間にアメリカンエキスプレスカードから一部のカードホルダーへ公共料金支払いの請求ごとのボーナスポイント付与を中止するとメールが来ました。

メールを受け取った対象者の範囲は分かりません。

カップ自身は7月にアメリカンエキスプレスカードグリーンカードを申し込みましたがいわゆるアメックス祭りのキャンペーンとは別の入会キャンペーンでしたから詳細は分かりません。

しかし、アメックス祭りの参加者にとって納得できる話ではありません。

» 記事の続きを読む

 カテゴリ

麻しん(はしか)がやばいという話

  •  投稿日:2016-09-03
  •  カテゴリ:コラム
悩む医師

海外旅行が好きな人に注意を払っていただきたい事項に現地の感染症の問題があります。

昨日、にほんブログ村 マイレージの住人でもあるすけすけのマイル乞食様の麻疹(はしか)やばいよ。医者の本音。 という記事をお読みになられましたか?

Dr.マイラーのすけすけ様の記事は読みごたえのあるものでした。

» 記事の続きを読む

 カテゴリ
 タグ

アメックス祭りに感嘆!

  •  投稿日:2016-08-21
  •  カテゴリ:コラム
びっくり仰天している男性

マイルを貯めるならポイントサイトとクレジットカードの入会キャンペーンの活用がベストな方法として当ブログでも紹介していますが、今年は、アメリカンエキスプレスゴールドカードの公共料金1請求につき2,000ポイントという入会キャンペーンが最高とされています。

特に5月以前に申込された方は、キャンペーンでプレゼントされるポイントの上限もなく数百万ポイント、下手をすれば1千万ポイントを稼いでいる人もいるようです

1千万ポイントって、カップがこれまで貯めてきたマイルを遥かに凌駕するポイント数。
もはや羨ましいという次元を通り越して感嘆しています。

カップ自身は参加しなかったアメックス祭りですが、本日はアメックス祭りについてお話しします。

» 記事の続きを読む

 カテゴリ
 タグ

マイル貯金でお得に国際線ビジネスクラス

  •  投稿日:2016-07-23
  •  カテゴリ:コラム
貯金するお金

石垣産ユーグレナ×ゴーヤー の100%超還元の案件が話題になった一日でした。

カップも我が家で消費可能な2セット(30個)の石垣産ユーグレナ×ゴーヤー をGetMoney!経由で購入しました。

» 記事の続きを読む

 カテゴリ

ANA陸マイラーがデルタゴールドを持つ理由

  •  投稿日:2016-06-02
  •  カテゴリ:コラム
SFC修行かデルタ・ゴールドか悩む女性

ANA陸マイラーの間でSFC修行人気が沸騰寸前です。
まだ、一年の半分も過ぎていませんが、すでに解脱(プラチナ到達!)された方の報告も見受けられます。


ウソだと思う人はブログ村 マイレージをよく見てみましょう(^.^)/~~~


飛行機旅行を多くする方にとって上級会員のステータスが邪魔になることはありません。しかも、プラチナ到達後、スーパーフライヤーズカードを保有すれば、制度改悪がない限り生涯ANA上級会員になることができるのですから。

» 記事の続きを読む

 カテゴリ

プリペイドカードにクレジットカードにチャージすることはカードの規約違反なのか?

  •  投稿日:2016-04-29
  •  カテゴリ:コラム
答えがわからず苦悩する女性

クレジットカードの裏ワザの一つとして、将来使用する金額を特定の時期にまとめてカード決済するというものがあります。

特にクレジットカードの入会キャンペーンによくあるカード発行後、一定期間内に所定の金額をカード利用したときに大量ポイントプレゼントという条件の下で活用すると、威力を発揮します。

しかし、キャンペーンの本来の趣旨にあった利用とはいえないと、しばしば議論になることも事実です。

本日は、この問題について考察します。

» 記事の続きを読む

 カテゴリ

陸マイラーの戦略2016年版

  •  投稿日:2016-01-01
  •  カテゴリ:コラム
書き初め

2016年が明けました。
当ブログも2012年6月に開設して早や3年6か月。
ブログ開設当初は、マイルを如何に効率よく貯めて如何に上手に消費するかをコンセプトに置いていましたが、3年6か月の間に少し変わってきました。

» 記事の続きを読む

 カテゴリ
 タグ
None
年間30万マイル貯める陸マイラーの教科書
初心者だからできるANAマイル錬金術で国際線ビジネスクラスに乗る方法
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログランキング
にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ





「ポイント・マイル」ブログランキング参加中


Copyright © マイルdeチケット All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます