Newsのカテゴリ記事一覧

カテゴリ:News

Newsのカテゴリ記事一覧。マイルを貯めてビジネスクラスなど効率的に使う情報やクレジットカードやポイントサイトのキャンペーン・裏技を研究するマイレージブログです。

2017-06-24News
ラフォーレ倶楽部から伊豆マリオットホテル修善寺、富士マリオットホテル山中湖、軽井沢マリオットホテル 新客室棟、琵琶湖マリオットホテル、南紀白浜マリオットホテルの5つのホテルが2017年7月28日に同時開業すると発表がありました。国内で利用できるマリオットが増えるのは嬉しいですね。今回5つとも首都圏や関西圏からなら車でアクセスしやすいところにあります。家族旅行などに使い勝手が良いのではないでしょうか...

記事を読む

2017-05-04News
100円で1ポイントを貯められるダイナースクラブカード。ポイント倍増プログラムであるダイナースクラブポイントモールを通して提携サイトを利用すると、通常ポイントの他にボーナスポイントを最大19倍貯める事も可能です。通常ポイントと合わせるとポイント還元率20%を実現することができます。また、陸マイラーにとってもグローバルマイレージを活用すると、1,000ポイントを対象航空会社のマイレージプログラム1,000マイ...

記事を読む

2017-05-03News
複数のクレジットカードの明細をまとめて管理するアプリCRECO(クレコ)。カードの利用額の約0.1%相当のポイントを貯めることができるうえ、そのポイントをPeXに交換できましたので陸マイラーにもおススメなアプリの一つでした。カップも自身がメインカードとして利用してるカードが対象になった2015年11月に登録しました。しかし、このCRECO(クレコ)、サービス開始時はポイント還元率1%と大変優れたシ...

記事を読む

2017-03-28News
旅行会社「てるみくらぶ」が昨日、事業継続を断念し、東京地裁から破産手続きの開始決定を受けたと明らかにしました。2015年春ごろから経営悪化し、先週24日(金)に航空券の発券に必要となる国際航空運送協会(IATA)への支払い4億円を用意できず、破産申請に至りました。経営悪化の一因は新聞広告の媒体コストということです。負債額151億円のうち、一般旅行者への債務は約100億円。債権者になる顧客に補償があ...

記事を読む

2017-03-24News
クレジットカードの還元率を追求した答えの一つであったファミリーマートのFamiポートを使ったファミマTカード払いによるLINE Payカードのチャージですが、2017年3月31日をもって終了します。LINE Payカード利用により得られるLINEポイントはソラチカルートに乗せることもできましたから、ANA陸マイラーにとっても残念なお知らせになります。...

記事を読む

2017-02-12News
東京、大阪など主要都市部を中心にホテル不足が叫ばれています。主な要因は、訪日外国人の増加と言われています。円安や訪日ビザの条件緩和、あるいは、政府のウェルカムジャパンの方針による政策の効果でしょうか。日本政府観光局(JNTO)は、2015年に1974万人であった訪日外国人は、2016年には、前年度比21.8%増の2403万9000人まで伸びたと発表しました。宿泊需要が増えるのは、ホテル業界にとって...

記事を読む

2016-11-30News
JALが12月12日(月)から新しいサービスを始めます。その名も「どこかにマイル」。行先不明の特典航空券を予約して旅行するミステリーツアー。特典航空券といえば個人旅行。どちらかといえば、旅程は自分自身で決めたいという人が利用するのはイメージしにくいと思いましたがマイル遊びという観点から考えれば面白いと思います。...

記事を読む

2016-11-18News
2016年アメックス祭りで一躍名を轟かせたアメリカンエキスプレスカード。9月9日の祭りの衝撃的なキャンペーン終幕は伝説になりました。そんなアメックスですが、ポイントプログラムの改定を行います。改善または改悪なその内容、どうも陸マイラーにとって旗色の悪い改定になりそうです。...

記事を読む

2016-08-08News
ユナイテッド航空マイレージプラスが2016年10月6日から、またまた大改悪されます。詳細は、マイレージプラスの公式ページでご確認いただけます。とはいっても英語ですし、ちょっとわかりにくい説明ですので、マイルdeチケット読者様向けにかいつまんで説明します。...

記事を読む

2016-07-31News
ヒルトンHオナーズのステータスマッチに興味を持っています。しかし、改めてサイトを見てみると、以前よりもルールが厳格化されていました。多くの方がステータスマッチを申請した結果なのでしょうか?AmexGold祭りも6月から上限が設けられましたが、ヒルトンHオナーズのステータスマッチも改悪というよりは適正化といったところでしょうか・・・。...

記事を読む

国内マリオットホテルが5つのエリアに誕生(旧ラフォーレ5ホテルがリブランド)

  •  投稿日:2017-06-24
  •  カテゴリ:News
5つのマリオット開業


ラフォーレ倶楽部から伊豆マリオットホテル修善寺、富士マリオットホテル山中湖、軽井沢マリオットホテル 新客室棟、琵琶湖マリオットホテル、南紀白浜マリオットホテルの5つのホテルが2017年7月28日に同時開業すると発表がありました。


国内で利用できるマリオットが増えるのは嬉しいですね。今回5つとも首都圏や関西圏からなら車でアクセスしやすいところにあります。家族旅行などに使い勝手が良いのではないでしょうか。

» 記事の続きを読む

 カテゴリ

ダイナースクラブポイントモール改悪で実質還元率低下

  •  投稿日:2017-05-04
  •  カテゴリ:News
ダイナースクラブポイントモール

100円で1ポイントを貯められるダイナースクラブカード。

ポイント倍増プログラムであるダイナースクラブポイントモールを通して提携サイトを利用すると、通常ポイントの他にボーナスポイントを最大19倍貯める事も可能です。

通常ポイントと合わせるとポイント還元率20%を実現することができます。

また、陸マイラーにとってもグローバルマイレージを活用すると、1,000ポイントを対象航空会社のマイレージプログラム1,000マイルに交換することができますからマイル還元率20%と言えるかもしれません。

しかし、2017年5月16日から一部制度改定が行われる予定です。

» 記事の続きを読む

 カテゴリ

CRECO(クレコ)改悪!最悪(怒)

  •  投稿日:2017-05-03
  •  カテゴリ:News
お怒りの彼女


複数のクレジットカードの明細をまとめて管理するアプリCRECO(クレコ)。

カードの利用額の約0.1%相当のポイントを貯めることができるうえ、そのポイントをPeXに交換できましたので陸マイラーにもおススメなアプリの一つでした。

カップも自身がメインカードとして利用してるカードが対象になった2015年11月に登録しました。

しかし、このCRECO(クレコ)、サービス開始時はポイント還元率1%と大変優れたシステムでした。

その後、還元率0.1%と切り下げが行われました。

クレジットカードの還元率0.1%はとても低い数値に思えますが、カードの還元率に加えて0.1%相当のPeXを貯められるアプリと考えればまだまだ使えるアプリと考えていたのですが、2017年5月1日に新たに大改悪が発表されました。

» 記事の続きを読む

 カテゴリ
 タグ

てるみくらぶ破産手続開始|出国した人は自力で対処を、ツアー代金の全額返済は厳しい見通し

  •  投稿日:2017-03-28
  •  カテゴリ:News
てるみくらぶ

旅行会社「てるみくらぶ」が昨日、事業継続を断念し、東京地裁から破産手続きの開始決定を受けたと明らかにしました。

2015年春ごろから経営悪化し、先週24日(金)に航空券の発券に必要となる国際航空運送協会(IATA)への支払い4億円を用意できず、破産申請に至りました。経営悪化の一因は新聞広告の媒体コストということです。

負債額151億円のうち、一般旅行者への債務は約100億円。債権者になる顧客に補償があるのか気になるところではあります。

» 記事の続きを読む

ファミマTカードクレジット支払終了でも還元率3%のカードは継続可能

  •  投稿日:2017-03-24
  •  カテゴリ:News
ファミリーマート

クレジットカードの還元率を追求した答えの一つであったファミリーマートのFamiポートを使ったファミマTカード払いによるLINE Payカードのチャージですが、2017年3月31日をもって終了します。

LINE Payカード利用により得られるLINEポイントはソラチカルートに乗せることもできましたから、ANA陸マイラーにとっても残念なお知らせになります。

» 記事の続きを読む

 カテゴリ

SPGホテルカテゴリ改定【2017年版】

  •  投稿日:2017-02-12
  •  カテゴリ:News
プリンスギャラリー紀尾井町

東京、大阪など主要都市部を中心にホテル不足が叫ばれています。主な要因は、訪日外国人の増加と言われています。

円安や訪日ビザの条件緩和、あるいは、政府のウェルカムジャパンの方針による政策の効果でしょうか。日本政府観光局(JNTO)は、2015年に1974万人であった訪日外国人は、2016年には、前年度比21.8%増の2403万9000人まで伸びたと発表しました。

宿泊需要が増えるのは、ホテル業界にとっては歓迎なのでしょう。その影響は、ホテル料金に反映することくらいはカップにも容易に想像できます。

カップは、先日、spgアメックスを発行しましたが、ホテル遊びをするにも相当苦労するようになるかもしれません(・_・;)

そんな中、spgグループのホテルカテゴリの見直しが発表されました。

» 記事の続きを読む

 カテゴリ
 タグ
SPG 

JAL「どこかにマイル」なら6,000マイルで往復航空券

  •  投稿日:2016-11-30
  •  カテゴリ:News
JALマイレージバンクがお得です

JALが12月12日(月)から新しいサービスを始めます。

その名も「どこかにマイル」。

行先不明の特典航空券を予約して旅行するミステリーツアー。

特典航空券といえば個人旅行。どちらかといえば、旅程は自分自身で決めたいという人が利用するのはイメージしにくいと思いましたがマイル遊びという観点から考えれば面白いと思います。

» 記事の続きを読む

 カテゴリ

アメリカンエキスプレスカード、陸マイラー狙い撃ちな改悪

  •  投稿日:2016-11-18
  •  カテゴリ:News
ターゲットを狙い撃ちして攻撃する男

2016年アメックス祭りで一躍名を轟かせたアメリカンエキスプレスカード。

9月9日の祭りの衝撃的なキャンペーン終幕は伝説になりました。

そんなアメックスですが、ポイントプログラムの改定を行います。

改善または改悪なその内容、どうも陸マイラーにとって旗色の悪い改定になりそうです。

» 記事の続きを読む

 カテゴリ
 タグ

マイレージプラス改悪 面白ルート終了か!?

  •  投稿日:2016-08-08
  •  カテゴリ:News
ユナイテッド航空

ユナイテッド航空マイレージプラスが2016年10月6日から、またまた大改悪されます。

詳細は、マイレージプラスの公式ページでご確認いただけます。

とはいっても英語ですし、ちょっとわかりにくい説明ですので、マイルdeチケット読者様向けにかいつまんで説明します。

» 記事の続きを読む

 カテゴリ
 タグ
UA 

ヒルトンHオナーズステータスマッチについて

  •  投稿日:2016-07-31
  •  カテゴリ:News
ヒルトンHオナーズステータスマッチ申請

ヒルトンHオナーズのステータスマッチに興味を持っています。
しかし、改めてサイトを見てみると、以前よりもルールが厳格化されていました。

多くの方がステータスマッチを申請した結果なのでしょうか?
AmexGold祭りも6月から上限が設けられましたが、ヒルトンHオナーズのステータスマッチも改悪というよりは適正化といったところでしょうか・・・。

» 記事の続きを読む

 カテゴリ
年間30万マイル貯める陸マイラーの教科書
初心者だからできるANAマイル錬金術で国際線ビジネスクラスに乗る方法
カテゴリ
月別アーカイブ
ブログランキング
にほんブログ村 小遣いブログ マイレージへ





「ポイント・マイル」ブログランキング参加中


Copyright © マイルdeチケット All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます