アシアナラウンジ

仁川国際空港は、初めて訪れる方にとっても、とても分かりやすい空港の一つだと思います。


大きな空港ですが、東西に延びるメインターミナルビルは、ほぼ東西対称ですし、メインターミナルビルから離れたところにあるサテライトターミナル(コンコースA)には、地下にあるシャトルトレインで向かうことができ便利です。


メインターミナルビルからシャトルトレインで向かうコンコースAには、ダイナースクラブカードで入室できるKALラウンジがあるという情報を知っていたので、今回のトランジットで利用してみたいと思っていました。


5年前、仁川経由でセブ島に行ったことがありますが、そのときは、到着&出発ともメインターミナルビルの利用だったため、地下シャトルに乗りこもうとするとき、空港職員に「あなたはシャトルトレインに乗れません」と乗車拒否された苦い思い出があります。


今回は、そのリベンジも兼ねて、是非コンコースAを訪れてみたいと思ったのです。

» 記事の続きを読む